BLOG

証拠集め

悲しくて惨めな結果に終わる恋愛を、なぜか繰り返している・・・、という人がいます。
嘘ばかりつくような不誠実な人、暴力的な言動を向けてくる人、とにかく自分のことを大切にしてくれない人・・・、周囲が「そんな人と付き合っても幸せになれないよ」「やめときな」と忠告するような人とばかり付き合っては別れる、結婚して離婚する・・・。

そういう人というのは、「親から愛されなかった自分」の確認をしている、「愛されない自分」を証明するかのように、その証拠を集めている。そういうことが多々あります。

証拠集めをせっせと・・・、これはもちろん無意識に、です。
本人は毎回、「今度こそ幸せな恋愛をして幸せになる」と思うのだけれど、どうしても繰り返す・・・。

無意識に、と書きましたが、ほんとは途中から(序盤から?)うっすら気づいていたりもするかもしれません。
「今回もまた “予感” がする・・・」「どうせ私は愛されないんだ・・・」

「ほらね、やっぱりこうなった・・・」という結果には、傷つくし落胆もするのですが、じつは安心もするんです。人間、安心が欲しいんですね。

でも、愛されない私の証明や、これまた無意識の、自分を愛してくれなかった親への復讐は、どうやっても虚しい。幸福なステージへ繋がらないですから。

だから、「”愛されない私” の証拠集め」に心当たりがあったら、ご相談ください。
一人ではどうしても難しいですが、手はあります、支援が出来ます。
気づいて、そして、もうやめたい、と思うことさえ出来たら、必ず変わっていけます。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP