BLOG

鍋を買う

STAUB の鍋を買いました。
初めての人におススメ、という20cmのココットにしました。
圧力鍋以外、高価な鍋は持っていなかったのですが、近頃、キッチンに立ってあれこれ作るのが楽しくなっていたので、「そろそろ買っちゃおうかなぁ~ストウブ☆」と思い立って、エイッと買いました。

届いたものを手に取ってしみじみ、美しい鍋だなぁ…と。
毎日、そして一生、使うことと思います。
まずは何を作ろう。炊飯してみようかしら。

子どもたちが家に居た頃は、”時短” とか “節約” とか、そんなことばかり考えていました。
さいきんになって作るようになった凝ったものなんか無縁でした。
体力も時間も足りなかったので仕方がなかったんだけど、もうちょっと手間暇かけて美味しいものを食べさせてあげたかったなぁ…、と思います。

しかし、「家事」ではない、創作活動としての料理やソーイングはとても楽しい。
ワクワクしながら励んでいます。
無心になれる、幸せな時間です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP