BLOG

恋人募集中の旗を掲げるなら

「誰かが私のことを見つけて、そして愛してくれれば、もうコンプレックスに悩まされることもなくなる」
「恋人ができたら、この寂しさから解放されるはず」
「彼が私を選んでくれたら、私はきっと輝く自分になれる。なりたい自分になれる」

そんなふうに思っている人は、少なくなくて・・・。
でも、そういうことを思って恋愛の相手を探しても(というか、そういう人は、そんな 誰かが現れるのを “待って” いますね)、その恋愛は成就しないでしょう。

だいたい、そういう人は「〇〇してほしい」人で、「△△してあげる」としてもそれは「〇〇してもらうため」で、つまり、依存し合う関係を築こうとしてしまうからです。
また、そういう人を “見つけてくれる” のは、依存できる相手を求めているものだからです(彼らは往々にして、一見男らしく頼もしい『俺様男』『DV男』です)。

私は私。これが私。
傷を抱え、問題もいっぱい持ってる、成長途上の私。
こんな私ですが、私は私を、なかなか好きです。
私と一緒に、面白いもの見て笑いませんか?
美しいもの見て感動しませんか?
響き合う幸せを、体験しませんか?

・・・と、恋人募集中の旗を掲げるなら、そんな感じでいってほしいと思いますお花

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP