BLOG

娘が6年ぶりに実家に戻ってきました

.
娘のショウコが、実家へ引っ越してきました。

看護師になった春に送り出し6年、これまで、寮やマンションに住んで一人暮らしをしてきたショウコですが、

この度、数年後の海外留学を目指してその資金を貯めるために実家に戻る、と。

引越してきたショウコは、越してきた日のうちに大方の段ボールを開梱して荷物を収納し、翌日にはもう、ずっと前からそこに住んでいたような状態に整えて、元気に出勤していきました。

キッチンや洗面所のテリトリー決め(笑)も行われ、スケジュール共有アプリ導入の提案などもあり、ぼやぼやしてる場合じゃなくなったゾ、と気が引き締まりました爆  笑あせる

ショウコはとにかく元気、活発、そして合理的に考えて行動する子なのですが、”そうはいかない私” しかも “合わせ上手な私” は、久々の同居に当たって、しばし意識して調整期間を取ることが必要かなと感じています。

良い影響を受けて変わっていくところもあるでしょうが、変えずに守っていきたい大事なところを うっかり損なったりしないよう、密かに工夫するところがありそうです。

・・・な~んて考えるのは、「動・静」の静の方(=私)、「剛・柔」の柔の方(=私)、「凸・凹」の凹の方(=私)、「粗い・細かい」の細かい方(=私)ばかりですね。

人間関係、そういうものですウインク

ともあれ、30歳目前にして新たな目標を掲げて進んでいくことを決めた娘の新生活を、同居の母として さりげなく ほどよく サポートさせてもらおうと思っています家

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP