BLOG

不安が募っているようなときは、ぜひ

このところはお客様と大抵、新型コロナウィルスの感染拡大状況に関する連日の報道や 実際に自分の生活に出ている影響について、セッションの冒頭にお話しします。

いま、お問合せやご相談をくださるお客様の中には、
「できるだけ正しい情報を取りながら日常生活を保ってます(その上で、自分自身についての相談です)」という方あり、
未知のもの、未知の状況に、かなり精神的にやられてしまっている・・・という方あり、
また、「いったいこの現象によって私たち(地球人!)が受け取らねばならないメッセージは・・・?」と意識を拡大している方あり・・・です。

1カメ、2カメ・・・と複数のカメラを自在に使ってこの現象を眺めている方はよろしいのですが、なんとなく、大きく動揺し、”不必要に” 重苦しい、動きの取りにくい方へと気持ちを持って行ってしまっている方もいらっしゃる・・・。

そういう、不安を強くしてしまっている方には、今を「お片付け」「断捨離」の良い機会にするというのも良いと思いますが、どうでしょうか? とお話ししています。

不必要に不安を募らせ怖がっている人は、結構 あたまの中を情報や気持ちや思考によって、”とっ散らかしている” ことが多いのです。
あたまの中 イコール お部屋の中やバッグの中・・・ですから、ご自分の外側、身近な環境(お部屋やバッグの中身)を点検して不要品は排除して整える・・・ということに注ぐ、せっせと作業する、というのは大いにアリだと思います。先々、役に立ったと思える時が来るでしょう。

今そしてこれから、新型コロナに限らず、私たちの安定を揺るがす出来事が起きていくと思います。ひとつの大きな流れ(なかなか急速)が既に始まっていることを感じます。
でもこれは自然なことで、必然。不可避。
ならば、どんな変化にも対応していくことができるよう、やっぱり、スッキリ澄んだ目、冴えたあたま、軽やかな身体を持っていることを心掛けましょう、ということです。
変化の著しい世の中にあって、良い流れに乗っていく強運な人は皆、明るくて軽いエネルギーをしているものですからね。

というわけで、「身辺を片付けて整えサッパリさせること」を、いつも以上にお勧めします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP