BLOG

「アンパンマンのマーチ」の歌詞【お客様からのおたより】

郷家さん、
対面とオンラインで合計5回のカウンセリングをありがとうございました。
直接お会い出来たのは3月の1回だけでしたが、オンラインでも郷家さんの温かさと熱意は十分に伝わって、いつも安心でした。
ほんとうにいろいろと教えていただきました。自分の物事の受け取り方の癖とか、自分の人生への姿勢みたいなものに気づけたことは、今後を考えて道を定めていくのに、大いに役に立ったと感じています。
私は自分に謝ろう、ちゃんと心を込めて今までごめんねと言おうと思いました。他人からどう見えるか、どう評価されるかによって行動していたというか、それがすべてだった、それが人生だと思っていたので、自分がどう感じるかだの何が好きかだの、そういうことを悉く無視してきてしまったからです。
郷家さんが『アンパンマンのマーチ』って名曲だと思いませんか? と言って、歌詞を一部口ずさんでくださいましたが、あれ以来、アンパンマンマーチが脳内によく流れます(笑)。
なんのために生まれて なにをして生きるのか 答えられないなんて そんなのはいやだ
なにがきみの幸せ なにをして喜ぶ わからないまま終わる そんなのはいやだ
書いていても歌が流れて来て、泣きそうになります。やなせ先生の詞、こんなに深かったなんて…!
これから私を鼓舞する歌、課題曲になりそうです。
コロナが収束したら、また銀座へ伺います。
またお会いできる日を楽しみに、アンパンマンのマーチを胸に、精進したいと思います。

Yさん(40代女性)のおたより、許可を頂き掲載させていただきました。

いま、足を止め(止めさせられていると感じている方も多いでしょう)、時間を取って、これまでとこれからについて、じっくり考え、意思をハッキリさせておこうというのは、とてもよいことだと思います。
Yさんも、よかった、運がいい、今年は「元年」になる、と仰っていました。

『アンパンマンのマーチ』は本当に名曲ですよね。私もときどき、その歌詞を口ずさみます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP