BLOG

オンライン会議アプリ「Zoom」の利用を開始しています

先月 対面セッションを休止して以来、オンライン・セッションに「Zoom」の利用を開始しています。

Zoomは無料のオンライン会議用のアプリですが、在宅勤務やオンライン授業での利用のほか、外飲みのできない今は、”オンライン飲み会” などにお使いの方もいらっしゃると思います。
使っていないです、知りません、とおっしゃる方は、どうぞ無料アプリのインストールだけなさっておいてください。
アプリはパソコン版とスマホ版がありますが、どちらでも大丈夫です。
(※インストールは、正規のサイトから行ってください。偽サイト注意で。)
セッションのご予約完了後、当日お時間までに、こちらからセッションに入るためのURLを載せたご招待メールをお送りします。
そちらをクリックしていただくと「待機」の状態になり、私が承認をさせていただくとセッションがスタートとなります。

これまでは、同じ “無料テレビ電話” のスカイプを利用してきましたが、ZoomはスカイプのようにIDを交換する必要がなく、通信(音声、映像)も安定しているようです。
スカイプ同様、顔は見せたくない/見たくないとおっしゃる方は、映像なし、音声だけのセッションもできますので、ご希望をおっしゃってください。

対面カウンセリングの再開をお待ちくださっている方も、再開はまだ先になるかと思いますので、是非オンライン・セッションをご検討ください。
これまでどおり、スカイプでも電話でも承りますが、Zoom について幾つかお問い合わせをいただきましたので記事にしました。ご不明な点など、お気軽にお問合せくださいませ。

*HP内のオンライン・カウンセリングご案内ページはこちら → 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP