BLOG

やるからには本気で

気が進まない、嫌いだ、と思ったことは、やらない。
良いことなのだろうけど私には合わない、と思ったらやめる。そしてそこを離れる。
それから、
でも、やると決めたら、本気でやる。やるからには、本気。

私はそのことを心掛けています。自分との約束にしています。

気が進まないのに、嫌いなのに、義理とか柵とか打算とか、そういうもののために何かをやったり、合わないと分ったのにやめずに続けたり、やることになったのに本気を出さずに適当なことをしたり・・・そんな時間を過ごすのは絶対に嫌だ、と思います。

何かと「しょうがないよ」と言う人がいますが、しょうがない、なんてことは無いと思います。

ぼんやり虚ろな人生なんて、いやです。
喜びも悲しみも全身でちゃんと味わう、充実した人生をやりたいと思います。

やると決めたら本気で行きましょう、本気で。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP