BLOG

最近 冴えてる、という人

コロナ禍にある今、漠然とした不安や様々な制限を強いられてのストレスで、調子が良くないという方は多いですが、
なぜか最近 思考がクリアで直感が冴えています、ということをおっしゃる方も、お客様の中にはままいらっしゃいます。

断捨離に励むなど、視界の確保や身軽になってスッキリすることに努めた・・・ということのおかげ、ということもあるでしょうが、今のこの不安定で落ち着かない状況にあることが、普段休ませている原始的、動物的な勘を呼び覚ますことになった、ということもあるかと思います。

そういう方を拝見すると、ルートチャクラがすごく活発に働いていて、いわゆるグラウンディングがしっかりしているのがわかるのですが、あぁ今はやはり非常時なのだなぁと思います。
人も動物、今はうっかりしてられない、呑気にはいられない、となった時、怖くなって閉ざしてしまう人もいるわけですが、もともと直感の鋭い人、観る力の高い人は、スコーン!と天地が繋がるかんじになって、純粋で有意な情報が取れるんですね。
普通はあれこれ余計なことを考えてハズしてしまうわけなのですが、今って、そういう余計なものを挟むことをせずに、いいヤツをパッと、キャッチし易いですからね。

私は直感が優れたタイプじゃない、という人も、たとえばこんな体験はしたことがありますよね?
何か欲しい物ができて買い物に行って、初めに「これ、いいな」と思ったものを保留にして、あちこちグルグル見て回るも、結局初めにいいなと思ったものが一番よかった・・・、ということ。
あれです(笑)。あれを磨いていくといいのです。

直感はいつも正しいんですよね。
思考はいろんなことをゴチャゴチャ言ってきますが、ほんとはそれに惑わされずに、最初に来たヤツを信じるべきなのです。キラッと光って教えてくれてるはずですから。

・・・と、こういうことは、練習、練習ですよ、といつもお話しするのですが、今は思考を挟むことなく初めに来たものを採用して、「あ、やっぱりこれでよかったんだ☆」の答えを受け取りやすいと思うので、上達のチャンスですね。

この感覚って、一度コツを掴んでしまうことです。
初めに来たものを信じて行動する → 合ってた!と思ったら高次の自分に感謝。
その繰り返しで、人生は然るべき速さで、然るべき方向へ、進んでいくと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP