BLOG

きっと酸素が足りていない

■休暇のお知らせ■
8月28日(金)~9月3日(木)の1週間、休暇をいただきます。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
メールのご連絡(ご予約、お問合せ)にはお返事差し上げます。

酷く暑い日が続きます。
今月いっぱいはこんな調子なのだと聞いてクラッとしましたが、夏は夏を目いっぱい堪能したいと思います。

しかし・・・
最近なんだかしんどいな、何もやる気になれない、いろいろめんどくさい・・・と感じるときは、そんな自分にダメ出しする前に《呼吸》をチェックしてみてください。
“物理的に” しっかりと深い呼吸が出来ていない・・・ということが多いのです。
いまは特に、外ではマスク着用して過ごしているということもありますし。

呼吸の回数、どうですか? 吸い方、浅くないですか? 吸った空気、十分に吐けていますか?

脳の酸素不足、ということがあると、めんどくさくて動けないし、ロクな考えが浮かばないものです。
姿勢が悪い、運動が足りない、狭い所に籠っている、良い睡眠が足りない・・・などに心当たりのある人は、深呼吸を意識してやることと、体を動かすことで、脳へ、そして体の末端へ・・・と全身に酸素を届けてあげてください。
きっと、冴えない状態が回復したことが実感できると思います。

暑いけど、大げさなくらいの、深呼吸。
暑いけど、てくてく歩く、のびのび~っと あちこち伸ばす。
やってみてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP