BLOG

すいかたべてね事件

*対面セッション休止のお知らせ*
東京オリンピックの開催期間を含む下記の期間、銀座での対面セッションは、原則お休みすることといたします。
その間はオンライン・セッションもしくはメール相談をご利用くださいますようお願いいたします。
ご不便をおかけしますが宜しくお願いいたします。
【対面セッション休止期間: 7月21日(水)~8月15日(日)

いつも利用しているショッピングセンターに、フレッシュ・ジュースのお店があります。
ときどき休憩がてら立ち寄って飲むのですが、私が頼むのは大抵、柑橘かパイナップル。
でも数日前「すいか」のポスターに惹かれて頼んでみたんですね、ただの “すいか汁” だよなぁ…(失礼!)と思いながら…。
そしたら想像よりずっと美味しくて、ああ、もう随分すいか食べてなかったなぁ…と思いました。
そしてふと、息子が幼稚園児だった夏の「すいかたべてね事件」を思い出しました。

その「すいかたべてね事件」は1997年の話です。
当時我が家の屋上菜園では、初めてのチャレンジでしたが、すいかを育てていました。
毎日毎日、家族みんなで観察しながら成長を見守っていたのですが…

ある日、居間に入ったら、息子が たしか今朝がた屋上に成っているのを見た すいか を、かぱっと二つに割って、手に持っていました。見るとA4のコピー用紙に、”どう見ても息子の字なんだけど相当大人っぽい字(笑)” で「すいかたべてね」と書いてある…。

ははーーん息子よ、どうしてもすいか(まだまだちっこい)が食べたくなって もぎ取ってしまったものの、「マズい、お母さんから叱られる」と思って、それで「お父さんが『食べていいよ』と許可するメモを残してくれてたことにしよう」とかなんとか思って、お父さんのメッセージを偽造したんだね…。

私にウソがバレた、叱られる!と思った息子は べそをかき始めたのですが、私は叱るよりもう、可笑しくて可愛くて…、カメラを持って来て一枚撮ったのが下の写真です。

夜、帰宅した主人に報告したら、主人は吹き出してから首を振り「やれやれ…。磯野カツオくんだな…」と言いました。

ちなみにその すいか、その夜 家族でひと口ずつ食べてみたのですが、なかなか甘くて美味しかったです。

我が家で「すいかたべてね事件」と呼んでいる、息子5歳がすいか食べたさに父親のメッセージを偽造した話でした。
おーい息子よ、すいかの産地の多い九州で、美味しいすいか、食べてますかー?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP