BLOG

今回の人生の初期設定

*対面セッション再開しました*
7月下旬より休止しておりました対面セッションを、昨日10月11日(月)より再開しました。
現在はコロナの感染状況が落ち着いており緊急事態宣言が先月末で解除されたこと、また私自身がワクチン接種(2回)を済ませたことによります。
これまで オンライン・セッションやメール相談にお振替くださっていた方、また、新規でお問い合わせくだり対面再開を待っていてくださっていた方、お待たせしました。
タイミングの合う方は どうぞお申込みください。お待ちしております。
ご予約・お問合せは、初めての方は以下のボタンから、リピーターの方はメールにて どうぞ。

少し前ですが、テレビをつけたら『家事ヤロウ!!!』の過去の放送というのを流していて、ゲストだった北川景子さんがあまりに綺麗だったので見惚れていたら、赤ちゃんが生まれて育児中だという北川さんにレギュラーメンバーが、「抱っこされてミルク飲ませてもらって見上げたら北川景子ですよ?」「きっと前世で徳を積んだんでしょうね、その子は」というようなことを言っていて笑ってしまったことがありました。確かにー、と。

テレビドラマなんかを見ていても、ドラマには、家族を思い遣って、当たり前に気持ちを理解しようとして、たとえば何か察してさり気なく動いたり、真剣に考えて苦悩したり、言葉を介さない温かな交流をしていたり、ひたすら幸せを祈ったり…、そんな場面が出てきます。
そういうものを見ると私は、この家族はいいなぁ、みんな精神レベルが高いな…、こんな家族だったら自分も、愛し愛される体験をもとに、滋養豊富な心の状態で、人生を切り拓いていったんじゃないかな…、よりよくあろうとすくすく成長していけたんじゃないかな…、などと思い、”自分の家には無かったもの” を思って、ちょっと胸が痛くなったりしたものでした。

でも…
これは、かつて師事していてとてもお世話になったサイキックの先生に言われたことですが、「あかりさんは今回の人生、初期設定をすごくハードなものに設定してるんだよね」「人生を始める場所が『なぜに私、こんな家に…?』というお家と両親」「でもこれも、生まれてくるときに自分で選んで決めた設定だから、予定通りなんだよ」…ということらしいのでした。
そうなのか、なるほど、そういえばそう考えるとしっくりくるなぁ…と納得したものです。
若い頃の数々の困難と、現在までの道のり、そして手にしたものと、まだこれから体験したいと思うもの…、それらを思うと、あの家で、あの両親で、よかったと言うしかないんだろうなぁ…と思うのです。

あなたは、生まれてくる前、今度の人生はどんなことをしよう、と思ったでしょうか?
その計画と、生まれたお家や家族のメンバーという初期設定は、納得の繋がりをしていますか?
ラッキーでしたか? それとも、不運だったと思いますか?

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP