BLOG

年内のセッション、まだご予約可能です

【年末年始のお休みにつきまして】
年末年始は以下の期間お休みさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
年末年始休業:12月29日(木)~1月4日(水)
新年は 1月5日(木)より営業を開始いたしますのでご利用ください。
お休み期間中も、お問合せ、ご予約申込みなどのメールへのお返事はいたしますので、どうぞご遠慮なくお送りください。
また、現在カウンセリングをご継続中でお急ぎのご相談がある方は、上記期間中であってもリモートにてセッションを承れる枠がありますので、お気軽にお問合せください。

つらいことや悩み事を誰かに打ち明けるのは苦手、でも誰かに聴いてほしくて・・・ということで、「生まれて初めてのカウンセリング」にいらっしゃった方がありました。

勇気を出してお友達に悩みを打ち明けてみたけれど、そのお友達の体験談を聞かされた挙げ句、解決法の押し付けと激励の言葉で終わってしまい、余計つらくなってしまった・・・とのことでした。

これはよくあることですよね。
良い人、親切な人でも(良い人、親切な人ほど…かな?)「誰かの話を ひたすら聴いて、できるだけ心を寄せようとする」ということは、意外と難しいのです。
つい、誰それさんの類似の体験を紹介したり、自分もこんな目に遭ったことがある、などと言ったりして、だからあなたもきっと大丈夫!頑張って!とか言って励ましてしまう・・・。

いらっしゃったそのお客様は、プロのカウンセラーに話してみる、ということの良さを味わってくださいました。
「忘れられない よい時間になった」「こんなに楽になるならもっと早く来るんだった」「これは やみつき になるかもしれない」とおっしゃいました。よかったです。

カウンセリングに行く・・・だなんて、大げさなようだし、億劫に感じてしまうし、お金がかかるし・・・かもしれませんが、思いついた人はぜひ利用してみていただきたいと思います。

私のところでは、ご相談内容にタブーはありません。上手に話せないかも・・・というご心配は無用です。
カウンセリングが初めてという方は、話をするごとに受けとめられていることを実感し、そのことが、いかにご自分の心を開いて楽に出来るものなのかを体験できるかと思います。
つらい状況、変えたい現状がある方には、解決の方向、ご自分の向かいたい方向へ ご自分で舵を切っていけるよう、お手伝いします。

対面セッション(@銀座オフィス)、またはリモートセッションにて承ります。
年内まだご予約可能な枠がありますので、お気軽にお問い合わせください。

リモートでしたら、時間外(深夜)でも対応できます。
ご家族の就寝後に開始、というセッションを ときどきやりますが、集中できてよい、話が深まってよい、と好評です☆

郷家カウンセリングルーム
東京都中央区銀座6-6-1 銀座ビジネスセンター5F
営業時間:10時~20時(※オンラインカウンセリングは深夜も可能です) 日曜祝日休

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP