BLOG

日常を整えること、ささやかな願望を確実に叶えること

何か夢や希望があって、それを叶えたい、それに向かいたい、と思っているとして。
それなのに今ひとつ元気を出せず、散らかった部屋が片付けられなかったり、休日は延々寝続けてしまうほど疲れていたり・・・という状態だとしたら、そういうときは、最高☆と思える友人や恋人を得たり、情熱を傾けられる仕事や趣味に出会ったりすることって難しいでしょう。

そんなときは先ず 「日常生活を整えること」に注いでください。
「ささやかな願望」 ひとつひとつを大事に扱ってください。

身体が教えてくれる自分の望みに、とにかくちゃんと気づくこと。そして自分に対してマメで親切になること。
たとえば、気分の上がらない 合っていない洋服は着ない。
身体が滋養のあるものを欲しがっているときに、簡単に食べられる出来合いのもので済ませたりしない。
観に行こうと思った映画があるなら、なんとなく家で延々とテレビを観て過ごしたりせず、靴を履いて出掛ける。
・・・そういうことを確実に。

「小さな喜び」や「ご機嫌でいられること」を大切にする。
それを習慣にすることが、大きなサイズの願望を叶えていくために欠かせない ベースづくり、準備運動になります。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP