BLOG

運を上向かせる、ステージを変える

困難とか試練とか、あるいは嫌な気分、憂鬱な気持ちになるような出来事というのは、表面的な〈自我〉としては、つい避けたいと思ってしまうものです。

でもじつは、そういう出来事が起きた時は、逃げずに対処する、ということができると、自分の(精神的な)ステージを上げることに繋がることが多いです。

“どんなことにも逃げずに立ち向かう” 必要なんか無いですが、誰にでも、一念発起して少々無理をしてでも向き合った方がいい時というのはあるもので、ビビって震えても泣いても怒ってもいいのですが、えいっ!と気合を入れ、気持ちを込めて「越えてやる!」と思って対処すると、それを機に「運」を大きく変えられるものなんですね。
これは、私自身もこれまでの人生で何度か経験したことですし、たくさんのお客様の「いつにない奮闘」を見たときに何度も確信してきたことです。

困難は、「見ない」「聞かない」「逃げ回る」が常、ということになっている人もいるでしょうが、嫌な感覚、感情になる出来事というものは必ず、何か大事なことを自分に教えているものです。
いつもいつも、というわけにはいきませんが、「あれ?今度はやれそう」「やってみたいかも」そう思える時が来たらチャンスです。その機を逃さず是非「散らばるエネルギーを集めて一念発起!」を やってみてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP