先週末から沖縄へ行っていました。
大概毎年訪れるのですが、今回は2020年の秋以来、2年半ぶり。待ち焦がれた渡沖でした。
飛行機のドアの外へ出ると先ず、もわっと亜熱帯らしい空気に包まれますが、那覇空港はDFSから漂ってくる化粧品の匂いと鉢植えの花の匂いが独特です。いつも「あぁ、これこれ!」「また来れた」と思い、胸が高鳴ります。
沖縄ばかり行くけど、他も行ったらいいじゃない、と友人によく言われますが、沖縄 “ばっかり” なんですね、私は。
旅行者の多くにとってもそうでしょうが、沖縄は私を すごく緩めてくれます。
そして、不要なエネルギーを地面に返したり、必要なものを頂戴したり…という循環を促して、すっきり整えてくれます。
海辺や森や街なかを、ドライブして散歩して、日に当たり木陰を楽しみ、味と香りの強い美味しい島野菜を頂きお茶を飲み、無駄にうちなーんちゅとお話しして(おばちゃんは知らない人に話しかけるのです…苦笑)、持っていった本を読み、昼寝をして、ホテルのバルコニーにやってくる鳥や 道端の猫に遊んでもらい、夜は泡盛を飲んで夜風に当たり…、ただただそんなかんじで一日を過ごします。それを数日間繰り返します。
特に、どこで何をする…というわけではないのですが、とにかくいつも元気になり、いいことを思いつき、いろいろと希望を抱くことになります。
そして名残惜しいなぁと思いながら、気持ちを東京に戻して帰路につきます。
今回は、旅の前に息子が入籍をして家を出ていき、旅から戻ると、娘と旦那さんが1歳になった孫娘を連れて帰ってくる、というタイミングでした。
忙しい日々と忙しい日々の間を、沖縄で過ごしてきた次第です。
沖縄時間のおかげで、とても元気です。
手を使う種類のヒーリングも、よりパワフルなものをご提供できるはずです。
タイミングの合う方はどうぞご利用ください☆
この記事へのコメントはありません。