BLOG

変化を歓迎する

2021年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末~年始にかけ、例年になく多くのお客様からメールをいただきました。
カウンセリングを続けてくださっている方、ご予約をキャンセルせざるを得なかった方、お久しぶりの方・・・と様々でした。
どうもありがとうございました。
お一人お一人にお返事いたしましたが、皆さまの近況、また、定めた覚悟、抱負などを聞かせていただき、とても嬉しかったです。また、深く考えさせられることもたくさんありました。

今年も、世の中が大きく変化していることを感じさせられる一年になることでしょう。
「地」の時代から「風」の時代に移った、と西洋占星術では言われる今ですが、既存のもののカタチやルールが、ことごとく壊されて変わっていくはずです。
家族、組織、国家のあり方について、権力や富の独占についても、大きく変化していくことと思います。
「隠されてきたことが露わになる時代」でもありますから、とにかく混乱を味わうことになりますね。

ですから当然、個人的にも大きな変化の機会を迎える・・・という人も多いでしょう。
人間、変化は怖い。苦手です。
でも、変化に抗って蹲っている時間が長引くと、「生きる意味がわからない」「生きていても喜びが感じられない」ということになっていきます。
また、そうなっていくと、順調に動いている人に対して 批判的、否定的になり、イジケてばかり妬み嫉みばかりの自分がイヤだ・・・ということにもなり、ますます重く沈むエネルギーになっていく・・・。
だから、変化していくことを厭わず、波が来るなら「飲み込まれないようにしよう」ではなく「乗ってやろう!」ということで、できるだけ元気出していきましょう。

今年も、貴方の「やりたいことをやる」「なりたい自分になる」を精一杯サポートさせていただきたいと思います。
明日5日(火)より営業いたしますので、どうぞご利用くださいませ。
どんなお話でも歓迎いたします!

郷家カウンセリングルーム
郷家 あかり

お申込み・お問合せ

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP