BLOG

「横に成美さんがいるなら」

お客様と、好きな有名人女性の話になったときに名前を挙げたんですが、私は安田成美さんが好きなんですね。
TVでお話されてる姿を見ていると、幸せな気持ちになります。笑顔も笑い声も とっても素敵。つられて笑ってしまいます。

少し前、「徹子の部屋」に出演されていましたが、冒頭、徹子さんが「ほんとうにお綺麗な方なんですよね!」と言っていて、ほんとになぁ…57歳でこんなに綺麗で素晴らしいなぁ…と思いました。
娘が、以前働いていたクリニックで、ご家族の付き添いで来ていた成美さんを見かけたそうなのですが、あまりに美しくてビックリした、オーラの輝きが半端なかった…と、当時興奮して語っていたのを思い出しました。そのクリニックでは 綺麗な女優さんを見ることもときどきあったそうですが、成美さんは「群を抜いてた」そうで・・・。

「徹子の部屋」では、成美さんの愛らしさや優しさを ふんだんに見ることができて嬉しかったのですが、
番組の最後、徹子さんが、ご主人の憲武さんは今でも「ずっと一緒だよ」って言ってくださるんですって?と言い、
成美さんが「そうなんです。でも、ずっと一緒はいいんですけど、私が死んだら、これ(私のボディー)を活かして腹話術で遊ぶんですって。それも含めて、ずっと一緒、って言うんですよ。こわいー」と答え、
徹子さんと二人してケタケタ笑う場面がありました。
その後、徹子さんが「結婚して30年でしょ? それで、ずっと一緒だよ、ですもんね。いいわね。お幸せね!」と言って番組は終わったのですが・・・。やっぱり私、番組を観ている間じゅう、ずっと笑顔だった気がします。

成美さんが いつまでも…いや、ますます、か…、瑞々しくてキラキラなのは、(コロナの流行も考えるきっかけになったと語っていましたが)いよいよ、後悔のないよう やりたいことをやろう と決めて活動している、という若々しいバイタリティーと、きっと憲武さんと共鳴するところでしょうが 豊かな創造力と、高いところと繋がっている愛の大きさ…ゆえなのだと思います。

何かのネットの記事のなかで、憲武さんが、
生まれ変わったらまた木梨憲武に生まれたいですか?と尋ねられて、「横に成美さんがいるなら」と答えているのを読んだことがありますが、わちゃー! くぅーーっ!まいりました! となりました。

素敵ですよね、「横に成美さんがいるなら」!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP