BLOG

「鏡を見たらニコッと笑うことにしてるんです」

仕事柄、見た目てきに印象に残らないよう気を付けていて、着る物もお化粧もごく普通にしているつもりなので意外に思われるでしょうが、じつは私は、お化粧、化粧品がとても好きです。ほぼ、化粧品マニアの域、かも。

美容、お化粧系のYouTubeのチャンネルも幾つか登録してあって、よく視聴しています。
そのひとつ、「HASHSIMOTO BEAUTY CHANNEL」の橋本さん(50代、元BAさん、ヘアメイクのプロ、婚礼美容会社を経営されている方です)が私は好きで、彼女の紹介してくれる情報やメイクアップの技術を、楽しく見させてもらっています。

橋本さんの明るい関西弁と愛らしい笑顔にいつも元気を貰っているのですが、何日か前におススメ動画として出てきたものを見ていたら、彼女、メイクしながら、よいデキに納得したとき「ふふ~ん♪、うふっ!」と言ってニッコリして、
「私ね、鏡見たらニコーッと笑うようにしてるんです。鏡見たら自分の顔 怖いから、ニコッと笑うんですよ。それ、皆さんいいですよ!おススメ☆」
そう言ったんですね。

私もそうしてるなぁ…と大いに共感しまして。
もう、ほんとのところ、皮膚はたるんできたし、あぁ直視に耐えない…と悲しくなってきたりするのですが、だからこそ!ということで、メイクしながら、メイクを仕上げた後で、「よし!うむ!OK!」ってニッコリするようにしているのです。
彼女もしょっちゅう、動画でご自身にメイクを施しながら、うーんと口角を上げて笑ってみせるのですが、これ、大事だよなぁ…と思います。

だらんと脱力していたら、どうしても重力に負けてしまう。頬が下がる。口角も下がる。
だから毎日、朝起きてから夜寝るまで、しょっちゅうしょっちゅう、口角上げてニッコリしていよう、と思うことにしています。お化粧品にも美容皮膚科にも頼りますけれど、やっぱり、「よく笑う、口角上がってる人」でいることを、常に心がけています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP