BLOG

バシーッ!と言ってやりましょう

【年末年始のお休みにつきまして】
年末年始は以下の期間お休みさせていただきます。
年末年始休業:12月29日(金)~1月4日(木)
新年は 1月5日(金)より営業を開始いたしますのでご利用くださいませ。
お休み期間中も、お問合せ、ご予約申込みなどのメールへのお返事はいたしますので、ご遠慮なくお送りください。
また、現在カウンセリングをご継続中でお急ぎのご相談がある方は、上記期間中であってもリモートにてセッションを承れる枠がありますので、お気軽にお問合せください。

世の中には、ほんとにしょうもないことを言ったりやったりする人がいます。
昨日は、自分は生活の中で そんな しょうもない人 (・・・非常識な人、下品な人、何がしたいのかさっぱり理解できない人・・・)にばかり遭遇する、というお話を聴かせていただきました。

そのお客様は、8年ほど前から ときどき来てくださっているのですが、確かに、振り返れば度々、しょうもない人に迷惑を掛けられ困らされ・・・というお話がありました。
前回、さすがにそろそろ「修了検定」のお知らせが来ているのでは・・・?とお話していたのですが、昨日はさらに新たな 出来事2件のお話が加わり・・・

聴かせていただいていた私も、ほんとに驚くやら呆れるやら・・・でしたが、そのお客様A子さんは、ご自分が「ナメられやすい」ことに気づいた、と言うのでした。
また、特に 女性が複数集まると発生する めんどくさいゴタゴタ(ありますよねぇ・・・)が苦手だし 一匹狼 で結構、という立場を取ろうとしていたこともあったけれど、その “しょうもない人” たちは、自分の課題を見せてくれているのだと思った、とも。

繰り返す同じようなことでの困り事、悩み事というのは、明らかに「これ、課題ですよ」という “お知らせ” なわけですが、敵はいつも同じ姿をしていませんから、気付かないこともあると思うのですね。
そして それって、クリアするにはパワーが要るし、タイミングというものもあります。簡単には越えられなかったりもすることでしょう。

A子さんの場合、嫌な体験、不快な思いをする出来事が重なり、疲労もMAXとなったところで、もしかしたら、耐え忍んだり適当にかわしたりするエネルギーも足りなくなってきていたからこそ、いよいよ そういうことを、引いて眺めることができ、課題なのだと捉えることができたのかもしれません

A子さん、修了検定を受験するチャンス到来ですね。
遜ることなく 遠慮せず したたかに、練習問題①(職場編)、練習問題②(ジム編)で発揮したワザも使って、是非、バシーッ!と言ってやりましょう。
言い残すことなく言うことができたら、心の中で「一生やってな! ほな、さいなら」を言って、そして、交流したいと思う人たちとのおつきあいを楽しんで大切にしていっていただきたいと思います。

決めれば必ず、応援のエネルギーが降ってきます。
頑張ってくださいね! 応援しています☆

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP